株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、開局2周年を記念し、2018年4月より8週にわたり放送することが決定した企画から脚本まで完全オリジナルの連続ドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』の主演である三浦翔平さんが2018年度サイバーエージェント入社式にサプライズ登場いたしました。
登場を聞かされていなかった新入社員たちからは、驚きと歓声の声があがり、新入社員の前に登場した三浦さんは、「入社おめでとうございます。もうすでに働いている人ってどれだけいますか?」と話し、複数の新入社員が手をあげると、「この中にAbemaTVで働いている人は?ぜひ『会社は学校じゃねぇんだよ』を宣伝してね(笑)」と話すと、会場からは笑い声があがりました。また、「サイバーエージェントさんは、年功序列ではなく、やった人はどんどん上にいける会社なので、みなさんは同期でありライバルだと思います。いつか一緒に、お仕事しましょう!」と熱いメッセージをなげかけました。
新入社員による携帯電話での写真撮影やSNS上へアップすることは禁止とアナウンスされていましたが、三浦さん自身から「なんでダメなんですか?ここ、ネットの会社だよ。ドラマのハッシュタグをつけて、どんどん上げてもらいましょうよ!」と笑顔で許可を出すと、新入社員たちからは喜びの声があがり会場の熱気はさらに高まりました。
最後はサイバーエージェントの代表取締役であり、本ドラマの原案となった「渋谷で働く社長の告白」の著者である藤田晋氏、新入社員とともにドラマタイトルをコールしながらの写真撮影を行いました。
尚、本日の様子の登場前の裏側をAbemaTV公式Youtubeでライブ配信しておりその模様もぜひお楽しみください。
■URL:https://youtu.be/H5ecKiNjCyo
このたび放送する『会社は学校じゃねぇんだよ』は、『奪い愛、冬』(2017年テレビ朝日)などのテレビドラマや映画の脚本を手掛けるだけでなく、舞台の演出や作詞など様々なジャンルで活躍する鈴木おさむ氏が、「AbemaTV」のために書き下ろした脚本でお送りします。本作品は、学生時代、渋谷のギャル男たちの代表をしていた主人公が、偶然手に取ったベンチャー企業の社長の本に書いてあった言葉に感銘を受け、自らもそのベンチャー企業に入社することから物語は始まります。大きな志を持って入社したものの、思い描いていたような社会人生活は簡単には手に入らず、憧れの社長にも裏切られ、その後自ら仲間たちと起業することに。次々と容赦なく壁が立ちはだかり、忘れられないような見下される経験、信じていた人からの裏切り、挫折など毎話ごとに主人公たちは翻弄されながらも「会社は学校じゃねぇんだよ」と決め台詞をはきながら前に進んでいきます。現代の、就職せずにベンチャー起業を志す若者が増えている世の中の現象を捉えながら、本作品の企画者である藤田晋の著書『渋谷ではたらく社長の告白』をベースにし、「夢・恋愛・金・友情」をテーマにした熱いリベンジサクセスストーリーとして「AbemaTV」がお届けします。
本作は「AbemaTV」の視聴者である同世代の若者や、この4月に入社する新入社員、ベンチャー企業で働くあらゆる世代の方をはじめ、数々の壁にぶつかりながらもあきらめずに立ち向かっていく主人公に共感しながら幅広い世代の方にお楽しみ頂けるような内容となっています。2018年4月期、「AbemaTV」ならではのドラマをぜひお楽しみください。
■第一話 4月21日(土)よる10時~
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8xVt477TEVdR3m
0コメント