株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、開局2周年を記念し、2018年4月より8週にわたり放送することが決定した企画から脚本まで完全オリジナルの連続ドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』の三浦翔平さん演じる主人公・藤村鉄平が書く「渋谷で働く鉄平の告白」ブログがオープンしました。
本ブログは、ドラマの役柄として書かれており、ドラマ本編で登場するシーンやそこでは描かれなかったリアルな心情などが書かれるブログとなっています。『綿あめパーティin Shibuya』と題した初回投稿の記事では、ドラマの冒頭シーンでも登場するギャル男時代の内容が書かれており、公開された“ギャル男ショット”をみた人たちからは「ギャル男の写真似合いすぎててやばい!!」「こんなにイケメンなギャル男いたらやばすぎでしょ~!」と写真への反響や、「てっぺーさんまじカッコいいっす!天下とりましょ!」「大学もちゃんと行ってね!!すごいリアルなブログで更新楽しみ!ドラマも楽しみです」など役柄に対してやドラマへの期待のコメントが寄せられています。
『渋谷で働く鉄平の告白』
■URL:https://ameblo.jp/teppei-fujimura/
このたび放送する『会社は学校じゃねぇんだよ』は、『奪い愛、冬』(2017年テレビ朝日)などのテレビドラマや映画の脚本を手掛けるだけでなく、舞台の演出や作詞など様々なジャンルで活躍する鈴木おさむ氏が、「AbemaTV」のために書き下ろした脚本でお送りします。本作品は、学生時代、渋谷のギャル男たちの代表をしていた主人公が、偶然手に取ったベンチャー企業の社長の本に書いてあった言葉に感銘を受け、自らもそのベンチャー企業に入社することから物語は始まります。大きな志を持って入社したものの、思い描いていたような社会人生活は簡単には手に入らず、憧れの社長にも裏切られ、その後自ら仲間たちと起業することに。次々と容赦なく壁が立ちはだかり、忘れられないような見下される経験、信じていた人からの裏切り、挫折など毎話ごとに主人公たちは翻弄されながらも「会社は学校じゃねぇんだよ」と決め台詞をはきながら前に進んでいきます。現代の、就職せずにベンチャー起業を志す若者が増えている世の中の現象を捉えながら、本作品の企画者である藤田晋の著書『渋谷ではたらく社長の告白』をベースにし、「夢・恋愛・金・友情」をテーマにした熱いリベンジサクセスストーリーとして「AbemaTV」がお届けします。
本作は「AbemaTV」の視聴者である同世代の若者や、この4月に入社する新入社員、ベンチャー企業で働くあらゆる世代の方をはじめ、数々の壁にぶつかりながらもあきらめずに立ち向かっていく主人公に共感しながら幅広い世代の方にお楽しみ頂けるような内容となっています。2018年4月期、「AbemaTV」ならではのドラマをぜひお楽しみください。
0コメント